強烈な存在感「ブルーナボンボン」はミッフィー好きでなくてもツボ

いろいろレビュー

子供にロディを買ったよ~、と知り合いが言った。

育児初心者には何のことかわからないかったが、ロディとは馬をモチーフにしたバランスボールのことらしい。

子育て世代には有名なオモチャなのだとか。

エキゾチックなデザインだなと思ったら、販売元はイタリア。

なるほど。

 

てな具合にネットサーフィンしていたら、、、

見つけてしまったモノがある。

その名もブルーナボンボン!

な、なんだこれは!!

妻がミッフィー好きということもあって、この巨大ミッフィーには大きな衝撃を受けた。

 

しかも体重90kgまでに対応とのこと!

子供だけでなく大人でも遊ぶことができるのである。

遊ばんか(;^ω^)

口コミを見ると、評価は上々。

 

で、買ってしまった。

箱は意外と小さい。

 

中にはペチャンコのミッフィーが入っていて、付属の空気入れで膨らます仕組みだ。

あっという間に巨大ミッフィー完成!

こりゃすごい!

 

空気を入れたら栓をする。

一度栓を差し込むと固くてなかなか抜けない。

 

予備の栓もついている。

が、栓はペンチなどで引っ張って抜かないとキツイくらい固いので、無くすことはなさそうだ。

 

栓の形状はロディのモノに似ている。

構造はロディと同じ?なのかな。

 

適切な空気量かどうかは、説明書を胴体に巻き付けることで確認することができる。

なかなか考えてあるな。

 

よく見るとシワがある。

ペチャンコにされて箱に詰められていたナゴリだ。

 

説明書を見ると、「お湯で拭けばイイヨ」とある。

そこで、お湯タオルで拭いてみたのだが、イマイチ消えない。

熱々の布巾をかけてしばらく放置したら、だいぶマシになった。

 

色違いもある。

ミッフィーは白でしょ!!という先入観から白をチョイスしたものの、汚れが目立ったら嫌だな。。。

(購入から数年経ちましたが、オブジェにしていることもあって汚れは目立ちません)

 

それぞれ色には、かおりがついている。

白はミルクのかおり・・・とのこと。

確かにほんのり匂うな。

 

購入後、数日経って率直に思うことを述べよう。

 

すさまじい存在感だ!

 

で、うちの子供はというと・・・避けて通ってます。

対象年齢は3歳からなので、それまでは、オブジェとして楽しもうと思います。