スタイルコートに憧れてイナバガレージを改造する③~ドア移設その2~

イナバガレージDIY

イナバガレージのドアを移設中。

基本的には、以前に取り付けたのと同じ手法で取り付ける。

 

サッシ枠ごと取り外して移動。

 

途中、所要により作業を中断していたので、夜になりました…(‘ω’)

 

いつもなら、ここで作業終了とするところだけど、ここで翌日の天気が雨であることを知る。。。

 

まだドア廻りの木枠はむき出し状態。

雨が降っても大丈夫な状態までは作業をしておかなくては( ̄□ ̄;)!!

 

まぁ多少濡れても問題ないだろうけど、気分的に良くないし、できれば濡らしたくないところだ。

 

まぁまぁ遅い時間となっていたが、作業続行。

 

ドア枠回りを取り付ける。

前回同様、ガルスパンの止縁を使用。

 

以前使用していたものは、少し長さが足りなかったので、再度作り直した。

 

↓裏面

 

ドアサッシ上部に差し込んで内部から裏面の木部分にビスどめ。

 

う~む、なんだか前よりも雑な気もするけど・・・

いずれは、エバーアートボードを上から貼ろうと思っているので良いんです!

 

掃き出し窓の取り付け箇所は、一旦パネルを外していたけど、このままだと雨が吹き込むので・・・

 

パネルを再度はめました。。。

 

実は扉は逆向きなので、分解して向きを変えないといけないんだけど、今回はここまで。。。

とりあえず翌日からの雨はしのげました(^^♪