イナバガレージに工具棚をつくりたい!( その2~棚設置編~)

イナバガレージDIY

イナバガレージの収納力を上げ、整理整頓したい!

そんな想いから、前回、スチール製のパンチングボード(パンチングパネル)を取り付けた。

これが思いのほかスタイリッシュ。

さっそく工具をディスプレイしてみた。

 

そして気付いた。

このパンチングパネル、引っかけフックが外れやすい。

あまりに外れやすくてイライラ(゚Д゚)ノ

金属フックであれば、引っ掛け金具をペンチで少し曲げてやることで、かなり改善するが、プラスチック製の箱などは対策の使用がないので、とりあえず裏からテープで止めてみた。

 

パンチングボード裏のスペースには、工具を引っ掛けられるスペースや、、、

 

収納ボックススペースや、、、

棚板が設置できる棚柱設置をしている。


 

おかげで、収納力は高いです。

 

さらに最上段にもモノを置けるよう、天板を取り付ける。

 

合板を丸ノコとジグゾーで加工して、、、

 

上に設置。

 

上から見るとこんな感じ。

この奥にカップボードが設置されて、チョットした収納スペースが確保できる予定だ。

 

パンチングパネル横のスペースは ROYAL(ロイヤル)の チャンネルサポートで棚を作った。

 

木製のパンチングボードを張ってからチャンネルサポートを設置し、棚を作っている。


 

こんな感じで、収納スペースが暫定的に完成。

ただし、整理整頓はまだできていないです(^-^;