からふね屋

雑記

伊右衛門カフェへ行った翌日、京都カフェに「にゃんこパフェ」を食べに行った。

お昼時はすぎているから余裕で入れると思ったのだが・・・

げー行列でき取るやん!!

 

しかも売り切れていた(/・ω・)/

 

わざわざバスを乗り継いで来たのに、残念な結果となった。

にゃんこパフェとはどんなものか知りたい方は↓お店HPをチェック!
http://www.kotobanohaoto.net/contents/index.html

「1日20個、一組2個まで」らしい。

一組とは2人のことであろうか。

どうでも良いことだが気になる。

 

1グループという意味だったら、誰が食べるか喧嘩になりそうだな。

2個はおろか1個も食べられなかった人間が考えることではないが。

 

仕方がないので、今回は「からふね屋」に行くことにした。

京都に古くからある喫茶店である。

京都で古くからと言うと語弊がありそうなので断っておくが、「平安」とかそのレベルの古さではないので注意。

昭和からかな?

正直、若い女子が好んでいくようなところではない。

今回行った山科店も、老舗?だけあって店内は若干年季が入っている。

からふね屋はパフェの種類が多いことで有名。

食べたのは黒ゴマパフェだったかな?

美味しかった~

あ、オムレツもなかなか美味。

からふね屋

「にゃんこパフェ」が食べられなかった、祇園とかのパフェに並ぶのが嫌、そんな時は郊外にある「からふね屋」へ是非(*’ω’*)