東京タワー

雑記

今更ながら、初めて東京タワーへ行った。

すがすがしい天気の中、そびえ立つ東京タワーを見ると「東京来たなぁ~」という感じがする。

 

まずは、タワー1階?の水族館を覗く。

公式HPによると、

「世界中の美しい魚、珍しい魚を延500㎡の水槽に900種類、50,000匹飼育している」とのことで、「その規模は世界一」だという。

ホンマか?

と思ったが、冷静に考えると何の規模なのだろうか。

おそらく大きさではないだろうから、尾数か?

 

同じく世界一を自称する鳥羽水族館は約1200種類30,000点と公式HPにあるので、数の点ではこちらのほうが上のようだ。

が、なんだか胡散臭さを払拭できなかったので、中には入らなかった。

 

中庭ではハイボールのビアガーデンみたいなのが開催されていた。

 

とまぁ、ブラブラしたり味の微妙な中華バイキングを食べたりしてると、夕方になった。

展望所から東京の夕日を望む。

とても綺麗である。

 

そうこうしていると日が落ちた。

さすが、東京の夜景は綺麗である。

 

スカイツリーも見えた。

誰かが「スカイツリーは東京タワーと違って愛着がもてない」

みたいな事を言っていたが、なんだかわかる気がする。

 

一通りみて満足したので、地上階へ戻ってパフェを食べる。

東京タワーの333mにちなんで、33.3cmのパフェだ。

 

こりゃすごい。

千疋屋で食べたパフェよりボリュームがある(当たり前か)。

味は無難においしい。

 

ということで、なかなか楽しめました。

今度は階段で登ってみたいなぁ~