トイレの博物館

雑記

ある人は言う。
INAXは用を足しているとき音が静か!

そんなものかなぁ。。。

よくわからん。

ということで、常滑にあるトイレ博物館へ行ってきた。

 

トイレ博物館の正式名所は『INAXライブミュージアム』

常滑散策コースついでによると、ちょうどよい場所にある。

TOTOを逆から読むと弟、INAXは兄、そう、この2社は兄弟が立ち上げた会社なのだ!

と言われて、ホンマか?と思ったことがあったが、どうやら都市伝説というやつらしい。

 

ちなみにこれ、文化遺産になっている。

この写真を受付で見せると、文化遺産カードなるものが得られる。

ダムカードみたいなものか。

コレクター心がくすぐられる!

と言いたいところであるが、収集癖は自分にはない。

いろんなトイレが展示されている。

 

おそらく、これまでの人生の中で一番トイレを見た一日であった

 

あ、トイレだけでなく、焼窯とか、

 

タイルばっかりのタイル博物館もあります

なかなかおもしろいトコロでした。