スリル満点!?野猿体験

雑記

谷瀬の吊り橋へ行った。

奈良県十津川村にある吊り橋で、実用のつり橋としては日本一なのだそうだ。

あまりに遠いので、着くなり吊り橋の近くでお昼を食べた。

まぁまぁおしゃれな店で、まぁまぁ美味しいかった。

 

で、そのあと吊り橋を体験。

コイツはなかなか怖い。

高所恐怖症気味の自分にはきついものがある。

ほかの人がガサツに歩くと橋が揺れる。

縦揺れはまだいいが、横揺れは怖い。

 

帰りに「野猿の体験ができる場所がある」ということだったので立ち寄った。

最初は「野猿って何?」と思ってネット検索したら歌手の「野猿」ばかりがヒットして閉口した(笑)

野猿とは、対岸へ渡るための人力カゴだ。

いわば「人力ゴンドラ」みたいなものだ。

 

体験野猿は、わかり難い場所に設置されていた。

注意書きには「十津川村」とある。

村が観光客のためにわざわざ作ってくれたものらしい。

が、もう少しわかりやすいところに作るなり、案内を充実させるなりした方が良いのではないか。

 

体験ということで、実用の物ではないものの、結構楽しめました。