車のメンテ

雑記

高圧洗浄機を買ってから数か月放置していた。

が、とうとう出番が来た。

というか、あまりに使わないので、実家に持って行ったのである。

 

イメージでは、すごくキレイになりそうなもんだが・・・

そう甘くはなくて、結局、洗車は手で洗わないとキレイになりませんでした(^^;)

 

次はもっと強力なヤツ買おかな。

ついでにタイヤ交換も手伝ってあげる。

なんて優しいんだ。

と、言いたいところだが、要は暇を持て余していただけである。

 

げ、タイヤに亀裂が入っている!

これって、タイヤ交換した方がいいのかな。

結構深いし、バーストしそうで恐い・・・

とりあえず後輪にしといた。

さらに、暗いことで有名な弟の車のヘッドライトを明るいタイプに交換してあげることにした。

 

ばこっっと取って、

 

ガコっとつけておしまい。

カンタンにこなしたみたいに書いたけど、結構苦労しました。

特に光軸調整とか・・・

 

かなり明るさが改善されました。