ルンバ

雑記

うちの台所はお湯が出ない。

最近は水道水が冷たくて仕方ないのだが、いつも気合で食器を洗う日々である。

そんなわけで、食洗器を本気で買おうか迷っている。

が、購入に踏み切れない理由はただひとつ。

「一人暮らしで食洗器持ってる = 相当なズボラ人間」

と思われるのが嫌なのだ(笑)

まぁ実際ズボラなわけだが、世間体を気にするわけである。

 

そんな事考えながらネットしてたら、別のもの買ってしまった。。。

 

ルンバである

姉がルンバを買ったと聞いたときは

「なんてズボラな人間だ!」

と思ったものだが。

母の家でココロボを見てから、ロボット掃除機がじわじわ欲しくなった。

ココロボはシャープ製ロボット掃除機だ。

自分も海外製品のルンバより、経営の傾いているシャープ製品を買ってあげたかったのだけど、、、

高い!! 

さらに、いわゆる萌え声?で「寒いよ~」とかいろいろ喋る機能が不要。

「綺麗にして」と喋りかけると掃除する、という一人でやると寂しい機能も不要。

ラジコンのように操れる、という機能は気になるが、すぐ飽きそうなので不要。

ということでココロボを諦めて、ルンバ君を購入したわけだが、まだ使っていない。

 

現在、箱を開けて中身を見て満足した状態で1週間放置中…(^^;)

 

今日はついうっかり普通に掃除機かけてしまった。。。