二見シーパラ

雑記

三重県のB級スポット?「二見シーパラダイス」へ行った。

「ダジャレ募集中」と書いてある水槽があったり、魚よりもディスプレイの方が目立ってたりと、かなり特色のある水族館だ(^^;)

 

で、一番スゴイなと思ったのは、海獣たちとの触れ合いである。

動物と触れ合うのは別料金という、水族館や動物園も珍しくないが、ここは入場料さえ払えば触れ放題!!

しかも、飼育員さんが「もっと触ってみませんか?」って言ってくれるほど触らせてくれます。

こりゃすごい。

イルカとも遊び放題。

しかも、飼育員が見守っているわけでもない。

客が変なことしないか、監視しなくて大丈夫か!?と逆に心配になるわ。

 

海獣好きには、まさにパラダイスです。たぶん。

 

ただし、自分は動物を見るのは好きだけど、触ったり、コミュニケーション取るのはチョット、、、

場の雰囲気から、イルカにボール投げる羽目になったので、半ば作業のようにこなしてたら・・・

イルカは飽きたみたいで、壁にボールを当てて、一人で楽しんでました(^^;