東北の温泉

雑記

遊びすぎで、ブログを書く元気が半減している今日この頃。

とりあえず、先日行った岩手県花巻の温泉の話でも書くことにする。

 

著名な文人たちも愛していたという、歴史ある温泉へ行った。

立ち寄り湯で600円

これぞ温泉!とも言うべき源泉かけ流しである。

 

温度調整のための加水はともかく、加温や循環を行っている温泉は真の温泉とは呼べん!

と、温泉好きでもない人間のくせに思ってます。

 

ナトリウム温泉なので、入りやすかったけど、欲を言えば、すこし物足りないかな。

 

でも、さすが歴史を感じさせる、趣のある温泉だなと、宴会のにぎやかな声を遠くに聞きながら思った。