徳島のスーパー

雑記

徳島で立寄った、とあるスーパー。

その名もスーパー大門

営業しているのかどうかも、一見すると謎。

 

はじめは廃業した店かと思ったが、出入りする客を目撃し、営業中であることを知る。

店内は広い割に商品数が少ない。
閉店セール終盤のお店並みである。

目ぼしい物は特にナシ。
こういう所こそ、良いお土産が買えると期待したのだが…

とりあえず「大判」というお菓子を購入してみる。
西日本製菓という香川県の会社のお菓子のようだ。

家族のお土産にしたら、
「昔の味だ」
ということで、まぁまぁ好評でした。

 

ただ、このお菓子、どう見てもゴマが入っているのだが、原材料に記載が無い。
これって、かなり問題だと思われる。
大丈夫か?

 

そして、この店、いまだに外税表示だった。

しかも店内には全くなんの断りもない。2004年に消費税総額表示制度が義務化されたのだが、ココの時間はそれ以前で止まっているのだろうか。

 

おまけ

四国を中心に展開している食品スーパー「MARUNAKA」

 

店内にある生簀は、なかなかインパクトが強い。

そして駐車場には何故かピンクのネオンが張り巡らされている。

 

いくつかの店舗へ行ったけど、どこも同様であった。
パチンコ店みたいだと思った。

おしまい。