夕陽百選

雑記

展望台から夕陽をみた。

さすが夕陽百選に選ばれているだけあって、なかなか綺麗だ。

せっかくなので、夕陽が沈むまで辺りをぶらぶらしてみた。

近くの側溝の中からニャーニャーという声が聞こえた。
中を見たら、猫がいた。

 

写真とってたら、
「何がいるんですか?」と夕陽みていたオジサンが訊いてきた。

「ニャーニャーなくネコがいます」って教えてあげたら、喜んで写真とっていた。

 

この人たちは殺伐とした会社で すさんだ心を癒そうと夕陽をみに来たのだろう。

そんな彼らがネコに癒されている光景をみて、

教えてあげた自分がたいへん良いことをしたような気になった。

一日一膳。