ニュージーの旅~その2~

雑記

オークランド内をレンタカーを借りて移動することになった。

英語ぺらぺらの同伴者がホテルのフロントでレンタカーの店の場所を聞く。

初めはホテルまで迎えが来るという話しだったのだが・・・

何故かタクシーでレンタカー屋まで行かなければならなくなった。

適当にタクシーを拾い、住所を示して向かってもらう。

 

すぐ近くと思いきや、タクシーは高速をひた走り、まったく着く気配がない。

30分ほどでやっと到着。

 

「ホテルのフロントに聞いたらココのレンタカー屋が一番近いと言われた」

と言うと、タクシーの運転手さんはStupid!と言っていた。

どうやらフロントに騙されたようだ。

 

ニュージーやオーストラリアは日本と同じ左側通行のせいか、日本車が非常に多い

レンタカーも日本車だった。

 

海の博物館的なところへ行った

 

ニュージーランド人は昔、鯨を採ってました。

 

でも今は断固反対です。

 

鯨は減っています

ナガスクジラやコククジラやその他もろもろ減ってます。

 

個体数把握はできてないけど、マッコウクジラも減ってるんだ!

守らなくちゃ!

 

写真は日本の捕鯨船を妨害するグリンピースです。

頑張れ!

要約するとそんなことが書かれていた。

 

その後、オークランド博物館へ行く

いろんな剥製とかがあってすごく面白い

 

恐ろしい野獣

なんか笑えた展示

顔近づけて何見てるのかと思ったら・・・

グエー、ゴキブリだ!!

(中身が良く見える写真あるけど、気持ち悪すぎたので載せませんでした)

なかなか楽しかったのでもっと見て回りたかったのだが・・・

他のしょうもない所を回ったおかげで時間がなかった

無念だ

オーストラリア編へ続く