ビバ!ウサギ年

雑記

今年はウサギ年なので興奮が冷める前に、ウサギゆかりの神社へ行きました。
インフルにさえならなければ
正月にウサギ島に行く予定だったんですが・・・

まずは滋賀県大津にある三尾神社です

 

下調べが万全でなかったせいで、隣接する三井寺に入るところだった

境内は、まぁまぁの人。

肝心のウサギですが、まず手洗い場にいました

何故か”おり”に入っているウサギ

 

他にもいろいろウサギがいるんだけど・・・

 

ウサギが新しいのばかりで、何か「ありがたさ」に欠けるものがある

三井寺の売店で、機械がつくった饅頭を食べながらそう思った。

 

 

 

そしてこちらがウサギ神社で有名な岡崎神社

 

岡崎といっても愛知県ではなくて京都の岡崎です

3連休ともあってか、駐車場に車停めるのも、すごく時間を使った。
やはり京都は車で回るものじゃありませんな。

そして岡崎神社内も・・・・

 

人人

 

人多すぎ!

 

そしてこれまた最近作られた感がプンプンするウサギをありがたそうに写真に納める人々

うーむ、ここまで人が多いと、
B級好きとしては何だか逆に嫌だなとアマノジャクは思った