名阪健康ランド

雑記

どうでもいいんだが,ついでなので日記を書く.

三重県の名阪国道を通る機会が度々ある。

そして毎回思う。

途中にある「健康ランド」っていったい何なんだろうと.

今日も思った.

ネオンで

健康ランド
オールナイト

と書いてあるのだが3割くらいのネオンは切れている.

 

金ピカの竜が屋根にいて目が光ってる.

どう考えても健康とは結びつきそうにないその外観.

そして健康とオールナイトは相反する言葉のようにも思われる.

いったい何するところなのか気になる.

初めここが奈良健康ランドだと本気で思っていた.

しかし,違うらしい.

真夜中というのに結構な車の数があったが,,,

みんな本当に健康になりたいなら夜中は寝なさい.

 

追伸 : この施設はその後程なくして閉店し、廃墟となりました

 

上記日記を書いてから数年、再度立ち寄る機会があった。

駐車場は営業していた当初と同様に開放された状態。

 

 

正社員・パート募集という表示が虚しい

 

廃墟は、だいたい屋内に侵入されないための対策がなされているものだが、
ここはまったく対策無し。

おかげで、まだ廃業してからそれほど経っていないのに、荒れ放題。

 

「立ち入り禁止」と書くだけでも少しは抑止力になるだろうに。。。

中はどうなっているのか気になるところだけど、屋内に立ち入るのは、完全に違法行為なので外から見える範囲でやめておきました。

ちなみに4億3000万で売出中です。