ホルマリンは安全か?

雑記

この連休もしゃあなしで真面目に仕事してるんだけど,ホルマリン臭くて1時間と続けられない・・・
というか続けると身の危険を感じるので,休憩せざるを得ないのである.
こんな作業ばっかやってたら本当に健康に害がでそうだ.

最近,匂いに対して感度が低下しているような気がするが気のせいだろうか?

物忘れが激しいような気もするが,気のせいだと思いたい.他の研究で同様の作業してる人も,同じ様な症状が見受けられるのはきっと気のせいだ.

しかし,あまりにも心配になってきたのでネットでホルマリンの害について調べてみた.

ホルマリンによる健康被害の症状としては、シックハウスの事例ばかりが出てくる。

シックハウスの症状
・慢性疲労・思考力の低下 →ちょっとあるかな?
・頭痛 →ない
・注意力の低下・意欲の低下 →ない(元来そんなにないと思われる)
・寝付きが悪い →ない(いつも速攻寝る)
・朝すっきり起きられない →ない
・ニオイに敏感になる →逆
・目の痛み,かゆみ →ない
・記憶力の低下 →あるような気がする

 

・・・結局よくわからんな