ダイワハウスが建つまで⑲【内装工事が着々と進む】

完成までの軌跡

【113日目】

昨日に引き続き、今日も見学。

すごく良い天気。

とうとう足場が完全に撤去されていた。

 

玄関天井にはダウンライトの穴があけられていた。

小さい穴は人感センサー用だろう。

 

こちらはトイレ。

誤って右側に付けられていた棚が左に移動されていた。

右側の壁に穴を開けた跡がないことから、石膏ボードも取り換えたみたい。

 

天気が良くて室内がすごく明るい。

 

キッチン背面収納の棚は既に据え付けられている。

 

扉は3連にして、冷蔵庫も隠せるようにした方が良かったかな。

 

キッチンは、まだ設置されてない。

ケーブルやら配管やらがニョキニョキ。

ケーブルは将来的に導入するかもしれないIHのための200V電源、赤い配管は温水、水色の配管は水用だと思われる。

 

換気扇もまだついていない。

 

電気工事の人がスイッチを取付中。

あなたの穴開け位置に若干ズレがあったのをワタシは知ってます(´-ω-`)

 

作業中の配管工さんの足。

床下がどうなってみたいのか見てみたいけど今は無理そう。

 

次回に続く・・・