ダイワハウスが建つまで⑱【各部屋が完成】

完成までの軌跡

【112日目】

だいぶ内装作業が進んでいた。

既にフローリング施工も終了し、保護シートが敷かれている。

玄関にはスリッパ置きが設置され、土禁になっているようだ。

 

玄関の下駄箱も設置済み。

上の部分は不要ではないか?と妻に言われたが、収納力がほしくて付けている。

後になって、やっぱいらなかったかな・・・と思ってるのは秘密(^-^;

 

トイレには便器がまだ設置されておらず、収納棚だけが付いていた。

でも、取り付け位置が左右逆なのよね。

 

こちらは玄関収納。

扉はまだついていない。

 

こちらは玄関クローゼット。

まだ壁紙が貼られていない状態だが、既にダボレールが付いている。

壁紙を貼る時には取り外す必要があるのに何故だ?

ダボレールを使った棚とは↓こんなの。好きな高さに棚が取り付けられるのでとても便利。

こちらは寝室。

 

子供部屋は北側なので、少しでも明るいように高窓付きのドアが取り付けられている。

 

・・・って、チョット!!

ここは普通のドアの予定ではなかったか!?

普通のドアのつもりでいたから、かなりビックリした。

値段的にはこちらの方が高いんだけど、、、やっぱり普通のドアが良い‼️

「どーにかしてー」と営業さんに連絡。

どうなるかな。

 

脱衣所の収納も既に取り付けが終わっていた。

 

リビングでは大工さんが、キッチンカウンターを作成中。

我が家のキッチンカウンターは、ダイワハウスの装備品の中でも評判の良い?「スマートビューカウンター」である。

 

現状は1つだけ設置されててすごく貧相・・・(^-^;

 

キッチン背面の収納部分。

扉が1枚だけ装着されていた。

 

こちらは子供部屋。

6畳あるのだが、何だか狭く感じるなぁ。

 

外壁タイルは相変わらずこの位置までで、進んでいない。