サバーガー

雑記

最近、さかなバーガー的なものを作る試みをしている。

今日は試しにサバーガーを作ることにした。

使うのは半額のゴマサバ

 

ゴマサバは安い魚だが、あまり美味しくない。と感じる。

これは脂ギトギトで超美味しいノルェーサバのイメージが刷り込まれた結果からくる弊害だろう。

まず、皮を引いて細切れにする。

 

玉ねぎとか片栗粉を入れて混ぜ混ぜ

 

そして成型。

 

ハンバーグが出来ました。
もっと油使ったら、綺麗に狐色になるんだろうけど、まあ気にしない。
見た目は二の次である(^_^)

バンズにはさめば完成!
だけど、面倒になって、ハンバーグとして食べました。

なかなか美味。

今度は豆腐も混ぜてみようかな~