蔵王温泉

雑記

蔵王温泉「大露天風呂」へ行った。

パンフレットには、
男女風呂5つ
200名同時入浴可
と書いてある。

ぐにゃぐにゃした細い道を少し行った先に「大露天風呂」はあった。

200名同時入浴可!などと言う割に、
駐車場はどう多く見積もっても50台程度しかとめることは出来ない。

こちらが入口。

 

なかなか趣がある。
この先の温泉入口で料金450円を支払うシステムである。

 

風呂は撮影禁止。
まぁ当たり前と言えば、当たり前だ。

衣類を入れておくロッカーは100円が必要とのことだったが、結果的に使うことはなかった。
仕方がないので、100円を握りしめたまま風呂に入ったら・・・
15分ほどの入浴で100円が真っ黒になってしまいました。

ここの温泉では、普通のお湯がでません。
温泉のお湯オンリーです。
本場の温泉って、そういう所が多いのかな??
帰りの車内は、ずっと硫黄臭い状態でした(^_^;)