夜の土柱と土柱温泉

雑記

夜の土柱ライトアップを見学に行った。

一応ライトアップしていることになっていたが、真偽の程は確信が持てないまま向かう。

 

夜の遊歩道は真っ暗かと思ったが、ライトがついていた。

雰囲気的にはいい感じだ。

 

展望台に到着。

ライトアップ、ちゃんとされてました。

 

神秘的というわけではないが、あたりに誰もいないので、贅沢気分を味わえる。

昼間ですら観光客が少ないので、夜に来る人は皆無であろう。

ライトアップなんかして採算合うのだろうか?

などとヤボなことを考えてしまう。

 

蚊が多いので早々に退散したが、冬場とかはデートにいいかも。

一人で行くと、ただただ寂しいだけです(笑)

 

ついでなので、近くの「阿波 土柱の湯」へ立ち寄る。

 

公営の温泉で、以前は宿泊施設としても利用できたが、現在は日帰り温泉のみ。

ボロい所をイメージしていたけど、結構綺麗でした。

客の入りも、まぁまぁ。

 

ちょっとした高台にあるので、眺めもいいです。

ただし、土柱との関連性は一切ありません。
普通のお風呂としては、上々でしょう。