防災フェア

雑記

「ブログ書くなんて暇やな~」と言われることがよくある。

自分を暇な人間と認めたくはないが、実際のところ、暇だ

「ブログ書く暇が欲しいわ」くらいのセリフを言ってみたいものである。

 

本日は防災フェアに行ってみた。駐車場は会場より少し離れた場所にある。

 

しかし、みんな会場近くの駐車場にとめててガラッガラ。

 

会場の外では緊急車両や自衛隊車両の展示が行われていた。

自衛隊の車両は小松製作所製
エアコンも完備されてるのだそうな。

 

いろいろ話聞きたかったんだが、雨が降ってきたのであまり聞けず。

津波レスキューボックスなるものもあった。
50万円くらいで購入可能とのこと。

意外に安いけど、、、平常時にも何かに利用できるようにしないと邪魔でしょうがないだろう。

 

建物内では舞鶴自衛隊の演奏やら非常用用品の展示販売が行われていた。

 

展示見てたら携帯トイレをもらいました。