世界の温泉「スパワールド」 in 大阪

雑記

大阪にはスパワールド世界の大温泉なるものがある。

世界最大級のスケールを持つ都市型温泉らしい。

ということで大阪に行ってきました。

 

まずは天王寺動物園へ行った。

15時30分ごろに入場したせいで、あまり動物たちをみれなかった。

閉館時間は17時なのだが、多くの動物たちは16時で見納めになっているのだ。

公務員体質丸出しだ(^_^;)

 

少々消化不良の状態で通天閣

 

通天閣周辺は治安が悪そうなのでビビッていたんだけど、案外普通でした。

 

「だるま」っていう有名らしい串カツ屋で夕食をすませて、いざスパワールドへ!

ここ、実は結構お高いんですが、年末まではキャンペーン中で安いのだ。
館内には世界11カ国16種類の風呂や屋内プールがある。

そして事実上24時間営業(プールは朝5時くらいまで)

温泉はアジアゾーンとヨーロッパゾーンがあって、月ごとに男女が入れ替わる。

行った時は男風呂がヨーロッパゾーンだった。
中の写真はさすがに撮れなかったが、青の洞窟やらギリシャやら古代ローマやらのテーマに沿った風呂がある。

いやーこりゃすごい!

よう作ったなと思った。
しかしこれは維持管理が大変だわ・・・

ちなみに「足下を鮫が遊泳しているお風呂」というふれこみだったアトランティスは

アニマルセラピー効果が得られ、ストレスを解消し疲れた心を癒してくれます。

とHPには書いてあったけど、魚がほとんど死んでて心が荒みました。

 

「調整中」という紙を張って済ませずに、ちゃんと管理してほしいな。