ニュージーの旅

雑記

ながらく続いた安全神話が崩壊したといわれるカンタス航空でNZへ向かった。

機内食は正直ビミョー。

 

野菜にドレッシングをかけたら、驚くほどマズかった。
ビニールでも溶かして混ぜたのかと思うような体に悪そうな味がする。
野菜だけ食べればよかったと後悔する。

 

なんだかすごい色のアイスも配られた。
味はまあまあ普通だ。

 
 

 映画の言語はほとんど英語で日本語対応のものがない。

そし字幕は中国語しかない。

 

はじめ、中国語字幕で見ていたが、英語を聞き取る作業に加え、
中国語を理解する必要があり、むちゃくちゃ疲れることがわかった。

仕方がないので英語でみていたらよく寝れたわ(笑)
空港でニュージーランドドルへ両替した。

が、オークランド市内の方がレートが良い。
東南アジアのように両替所が不正をする心配もそんなにないので、
市内で両替するほうがよかった。
ニュージーランドドル紙幣は「すかし」が面白い

 

まずはオークランドのランドマークの高い塔へ

東京タワーより少し低いくらいの高さがあるらしい。

料金も高い

次にNZの水族館へ行った

 

口の中に入って記念撮影をすると結構迫力がある
フロアにはジョーズのテーマ曲が流れている

なんだこりゃ

 

ダイオウイカでした

 

ということで水族館はあっという間に終了。
次回に続く