デリカD5にバックモニターをつける

雑記

昨日の午前中、家の水道がチョロチョロとしか出なかった。

 

さては、どっかで水道管でも破裂したか!と思ってたら町内放送があった。

「ただいま水道管工事を行っています。
その関係で○○地区(住んでいるところじゃない)は断水しています」

 

これからシャワーにでも入ろうかと思っていたのに

この町は何の事前通告もなく、水道を止めるのだ

水の出ない家に未練はないので、実家に帰ることにした。
実家では特にやることがない。

とは言え、ゴロゴロゴロリンとばかりしていては、
「ドラ息子が帰ってきて邪魔だな」
と思われてもいけないので、家のために何かしようと思い立った。

うちの車は半年前からデリカD5である。

半年間洗車されたことがないので汚い(笑)

 

この車、さすがに街乗りにはデカ過ぎるが、遠出はひじょうに楽である(同乗者が)。

運転も広い直線は楽だ。

ただ、バックカメラがついていないので、バックが非常に難しい。
そこで、家のために、バックカメラを取り付けてあげた。
本当は純正バックカメラ用の場所につけたかったんだけど、鉄板への穴あけが必要なため断念

 
 

いかにもカメラ!っていう取り付け方は美的センスがないけど、
まぁカメラ小さくて目立ちにくいからいいか

電源とか取ったりするために、内張りを引っぺがす。
デリカの内張りは比較的簡単に取れるので助かる。

 

映すモニターはこれ↓いつもは普通のバックミラーだけど・・・

 

バックするときだけバックカメラのモニターになります

 

これ、自分の車でも使ってるんだけど、なかなか使い勝手がよろしいわ。